好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

ファッションはやっぱり楽しい

 

服屋さんで働き始めて

2週間ちょっと。

 

やっぱり思うのは

ファッションてやっぱり楽しい。

 

女性にとって必要不可欠なものだと思う。

 

どんなに年齢を重ねても、

常にアップデートできるツールでもあるし、

どんどん新しい自分を発見できるきっかけにもなる。

 

昨日と同じ自分はいない。

昨日似合ったものが今日も似合うとは限らない。

 

私たちは意識的にも無意識的にも

日々いろいろな経験を通してたくさんの変化を起こしている。

その変化によって表情も姿勢も何もかもが変わっている。

だから、洋服もアップデートしていくことが必要なのだと思う。

 

最近、何かとエシカルな面での変革を求められるファッション業界だが、

エシカルもサスティナブルも両立しながら、

この女心を大切にしていってほしい、と願う。

 

コロナでどこにも出掛けらないから、着ていく場所がないと嘆くお客様も多いが、

実際はそんなのはどうでもいいのだ。

どこに着ていくかは、買った後に考えればいいだけで、

まずは自分の心を自分で潤す、ということが必要。