好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

休みの大切さ

 

昨日は約2週間ぶりに仕事を休んだ。

この2週間は、決して強制的に働かされていたわけではなく、

自らの意思でチャレンジとして休みなく働いていた。

 

昔から自分自身への挑戦として、がむしゃらに働いた経験があるので、

2週間休みがないことは、気持ち的には何も問題なかった。

むしろ、毎日新しい学びがあって、新鮮な気持ちで働けていて、

楽しかった。

 

ただ、身体は違った。

この2週間は改めて自分の身体が10年前とは違うのだと、思い知らされる2週間だった。

 

寝ても寝ても眠い。

疲れが全く取れない。

 

こんなこと今まであまり感じたことなかったが、

今回はハードに身体で体感した。

 

昨日たった1日休んだだけで、

身体が軽くて軽くて仕方がない。

さっきお昼休憩に行ってきたが、正直空腹さえなければ

休憩もいらないと思ったほどだ。

 

あーやっぱりどんなに頑張りたくても、休みというのは大切なのだな、と実感した。

 

身体もそうだが、何より身体が軽くなる。

そんな感じだ。

 

さて、今日からも生き生きと働くぞ。