好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

泥臭く。

 

私は今までの人生、

何かを泥臭く求めたことが一度もないかもしれない。

 

欲しいと思うことよりも

与えられたことを一生懸命にやる、ということの方が多かった気がする。

 

今回、初めて「やりたい」「ほしい」と思えることにチャレンジしている。

やっぱり課題の連続で、むずかしさを感じ始めている。

 

でも、ここが自分のターニングポイントだとも自覚している。

ここで、泥臭く、自分がたてた目標にチャレンジして、達成できれば、

自分の中の何かが大きく変わると思っている。

 

それは、やっぱり自信だと思う。

自分発信で始めたことを、自分でやり切った、という自信。

そしてそれが評価された、という自信。

 

ここで手に入れた自信でこの後の人生大きく飛躍できると思っている。

 

これがわかっているからこそ、焦りもするし、不安にもなる。

自分にできるのだろうか、自分の考えは間違っていたのだろうか、と何度も自問自答してしまう。

 

今まで与えられた中で同じような状況になったことはいくらでもあったのに

囲われている中のシチュエーションと、自分で始めたシチュエーションは

笑えないくらいに違う。

 

一つ言えることは、この2週間で自分がとても色々なことに触れて、

吸収して、考えて・・・

 

自分という人間がどんどん膨らんでいっている気がする。

 

これだけでも始めたことの価値を感じられる。

 

リラックスして、笑顔で頑張ろう。