好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

邪念を消すには。

 

やっぱり邪念を消すには、動くに限る。

 

動いていると、自分はやるべきことをちゃんとやっているという自負と自己肯定感が増す。

 

それが自信につながり、自分の目標や意思を信じられるから、強い気持ちをもてる。

 

その強い気持ちが人を惹きつけたり、仲間にできたりして、周りに支えてもらえる。

 

それがまた目標達成に一歩近づける。

 

きっとポジティブな連鎖ってこういうことなんだと思う。

 

ポジティブっていうと、

割と精神的だったり気持ちだったり、

目には見えない根拠のない話だと思う人が多い。

 

でも、ポジティブなマインドは

意外にも行動から生み出される根拠のある現実的な話だと思っている。

 

暇だと邪念がうまれる。

動いてない自分が嫌になる。

嫌になるから自信がなくなる。

 

すべてのことは必然で起きるのだと

最近は本当に身に染みてわかる。

 

邪念を消そう。