好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

帯広のインデアンカレー

 

恥ずかしながら、札幌生まれ札幌育ちの私は、

北海道の札幌以外の街にほとんど行ったことがない。

 

本当に近い小樽や江別、千歳、夕張、くらいだろうか。

 

中学校の修学旅行でも、うちの学校はなぜか函館に行かずに青森にGOだった。

(札幌の中学校は大体、函館と青森に電車に乗っていくところが多いみたい)

 

北海道にはいろんなきれいな場所があるから行ってみたいな~とは思いつつも

ついつい海外や道外の場所を優先してきてしまった。

 

でも、もし道外から観光に来るのであれば、札幌は1日で充分で、

是非北海道のいろいろな街をロードトリップのように回ってほしい。

というか私もそれがしたい。

 

昨日、偶然、彼が帯広に日帰り出張だったので、

サプライズであの有名なインデアンカレーをテイクアウトしてきてくれた。

 

帯広といえば、の超有名店で長い歴史をもつ老舗のカレー屋さんだ。

 

おいしい、おいしいとはたくさん聞いてきたが、

カレーごとき(失礼)で何をそんなに感動するのだ、と正直なめていた。

 

昨日、初めて、食べた。

 

 

おいしかった。

 

なんとも言えないこくとまろやかさ。

この味をこの価格で食べていいのだろうか?と思うほどの深いあじわい・・・

 

きっと私、インデアンカレーだけじゃなくて、

いっぱい北海道のおいしいもの食べそびれているのだろうな~と思った。

 

今年は、道内に目をむけていろいろなものを食べてみたい。