好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

Blue Blood

今、新たにはまっている海外ドラマがある。

 

Blue Blood というアメリカのドラマだ。

 

代々警察官を排出する警察一家を描く群像劇だ。

 

サスペンスドラマではなく、ヒューマンドラマである。

 

一つ一つの事件を通して、警察官(制服警官や刑事)の心情やその家族の心情を

描いている内容だ。

 

このドラマ、つい最近知ったが、

シーズン10まであるようなので、きっとアメリカでも人気だったことがうかがえる。

 

何が面白いって、

ここにでてくるひいおじいちゃん=元ニューヨーク警察本部長と、

おじいちゃん=現ニューヨーク警察本部長の

 

2人の登場人物がそうとう分厚い。

 

たまにいうセリフに重みがあったり、

警察トップとしての人格、父親としての人格が

見えるたびに、この人を好きになっていく。

 

久しぶりに「はまる」ドラマに出会えた気がする。

おすすめ。