好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

卵巣年齢について

 

女が結婚を焦る理由は一つ。

出産にタイムリミットがあるからだ。

 

大昔、知り合いの年上の女性に

「一度、卵巣年齢を調べておきなさい。人生設計をたてるのに役に立つわよ」

とアドバイスをうけたことがある。

 

その時は、子供を産みたいだなんて1ミリも思っていなかったので、

そんなの調べられるんだ~へぇ~くらいにしか思えなかった。

 

今、32歳になって、あと5年くらいだろうか、と思った時、

本当に生まなくていいのだろうか?という一つのクエスチョンが

ずっと頭にある。

 

今は、いいかもしれないけど、40代、50代、60代になって、

あの時生んでおけばよかった、なんて後悔することもあるのかもしれない。

 

今の彼と出会って、彼の子供なら生んでみたい、

同じ顔した子供が出てくるのであれば、会ってみたい、と思い始めていることも事実。

 

ただ、一般的な多くの女性ほど熱心に考えていないのも事実。

 

子供ができたらできたで、愛する自信も、立派に育てる自信もある。

でも、あらゆる手段を使っても、欲しいというわけじゃない。

 

こんな感じの間にいる私。

 

こんなことを考えていたって、そもそも子供を産めるのか?という問題もある。

色々考えて考えて、検討に検討を重ねて、やっぱり子供産みたい、妊活しようとなって頑張ったけど、結局自然妊娠ができない、ということも

年齢的に十分考えられると思う。

 

それであれば、考える前にいっそのこと検査をしてしまおうか、と

最近思ったりしている。

 

ただ、卵巣年齢を調べてもイコール妊娠力ではないみたいだから

どこまであてになるのか、もう少しリサーチが必要とは考えている。

 

ただ、検査をうけて、結果産める、産めない、の結論がでたら

そこから私はどうするんだろうか。

 

また、妊娠は一人ではできないから、私はOKでも彼に問題があるかもしれない。

 

というか、そもそもプロポーズもされていない。

でも、結果次第では、このままお付き合いを続けていいのかどうかの問題にまで

発展することも十分予想できる。

 

 

うーん、難しい。