好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

豊かな毎日をコーヒーで。

 

コロナのおかげで、できた喜びがある。

 

去年の緊急事態宣言中、家でおいしいコーヒーが飲みたくて、

アイスコーヒーをハンドドリップで作るようになった。

 

それまでは、コーヒーは家で飲むもではなく、

スタバとかカフェにいったり、セブンの100円コーヒーを買ったりしていたが、

家でコーヒーを淹れるようになってから、

逆に外でコーヒーを飲まなくなった。

 

やっぱりハンドドリップで丁寧におとしたコーヒーは

後味すっきりで、飲みやすくておいしい。

 

地味な変化だったが、振り返ってみると、

おいしいコーヒーが家にあると、

朝からちょっと気分がよくなる。

 

好みの豆を見つけるのも楽しい。

酸味が強いのか、苦みが強いのか、

色々試してたどり着いたお気に入り豆はもう手放せない。

 

今は、ジュピターやカルディで買うが、

定期的にコーヒー豆セールをしているときに

大量買いする。

圧倒的にコスパがよい。

 

スターバックスの企業理念がたしか

一杯のコーヒーで生活を豊かに、みたいな感じだったが、

ほんとうにその通り。

 

自分のお気に入りのものに囲まれる生活は

やっぱり気持ちがいい。