好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

目からハートが飛び出すことについて

 

先日、我が家に付き合いたてのカップルを招いた。

 

二人とも私の知り合いで、私が紹介して

交際にまでいたることになった。

 

出会って4ヶ月、付き合って1か月くらい。

 

彼らが交際開始して以来、会うのは初めてだった。

カップルとしての彼らとは初対面。

 

彼らが帰ってから、私の母が一言。

「彼の目からハートが飛び出ていないね。長続きしなさそう。」

 

なんと辛辣なコメント。

しかし、偶然にも、私も同じことを感じてしまったのだ。

 

女性からはハートを感じたが、

男性の目からは飛び出すハートを感じることができなかった。

 

私の気のせいか、と思ったが、

母が言ったことで、気のせいじゃないのかも、と思い始めた。

 

付き合って1か月なんて、ラブラブ最高な時期じゃないのか?

 

私はもっぱらラブラブにどっぷりひたるタイプなので、

外に出てもハートが漏れ出るタイプだが、

 

そうではない人もいるのだろうか?

クールな恋愛スタイルということなのだろうか?

 

そういう人は、外側に出さないだけで、

特大のハートを心の内側に隠したりしているのだろうか?

 

知りたい。

 

愛情表現にいろいろな形はあると思う。

でも、表現の形ではなくて、

隠しきれない情熱、みたいなのが、=ラブラブということではないのだろうか?

 

今度彼に会ったらちょっと聞いてみよう。