好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

些細なことが些細なことではない

1ヶ月ブログを続けてみて

自分でも毎日書くことがあるなと驚いている。

 

無理やりひねり出して書く時もあるが

自分でも驚くほどに、ほとんどが思いついたらスラスラと書けている。

 

今まで自分には伝えたいことは特にない、発信することは特にない、と思っていたが、

その考え方が間違っていたのかもしれない。

 

意外にも、家族にも、友達にも、彼氏にも、

言えないことが多い。

 

言えないというよりは、

言う必要のないこと。

 

わざわざ言ったって結論もないし、おちもない。

ただの私の心の中で起こる波のような感情を

つらつら並べているだけ。

 

わざわざ時間をとって話す話ではない。

 

そういう風に考えることが今までは多かったから、

知らないうちに忘れてしまっていることや消化してしまっていることが多かったのだな、と改めて気づかされる。

 

なんでも思ったことを思ったままいえる人間ではないので、

そういう私にとってこそ、こういうブログは向いているのかもしれない。

 

今は、自分の心のはけ口みたいになっているけど

きっとここから自分をもっと知れるチャンスがあると感じている。

 

些細なことが、些細なことではないのだ、と

ブログを始めてから、しみじみと感じている。

 

日々のなんでもないことに目を向けれる自分でありたい。