好きです、札幌。

札幌を紹介するためのブログではありません・・・。

悪い男と出会う方法

 

女友達との恋愛話でよく聞くセリフ・・・

「彼はいい人なんだけどさ・・・」

この後に大体、ネガティブなコメントが続いてくる。

 

自分の今まで出会った男性を振り返ってみた。

逆に悪い男なんていただろうか?

私の考える悪い男とは・・・

・女性から金品をだまし取ろうとする

・嘘を常習的につき、相手を自分の思い通り動かそうとする

・人を愛することができない

 

こんな要素がある男は絶対に近づいてはならない。

文字にしてみると、いわゆるサイコパスちっくな男だ。

 

自分の過去で、友人関係、恋愛関係など含め、ある程度の関係を持った男性を

思い返すと、そんな人は一人もいない。

 

それは自分が無意識にそういう男との触れ合いを避け、

警戒レーダーが作動し、それなりに選別できている証拠だと思う。

 

そりゃ、すべての男には「欲」があるから、

ちょっとした嘘をついてしまったり、事実を歪めて正当化してしまうなんてことは

日常茶飯事で、それは男女関係なく、ある程度普通に生きていれば、誰しもがしてしまうことだと思うので、

私的定義でいうと、それは悪い男には該当しない。

 

女の中には、結構な割合で、悪い男としか出会わない女もいると思う。

 

暴力とまではいかなくても

言葉での支配やモラハラにより、知らない間に萎縮したり、知らない間に色々なものに制限をかけている(かけられている?)女性は多い。

 

私は逆に知りたい。

どうやったらそんな男と出会えるのだろうか。

 

職場にしても、飲み屋にしても

大体の人がその場を楽しみたい、今日を楽しみたい、

ちょっと楽して、ちょっと幸せになりたい、

こんなことを考えている、いわゆる普通の人だと思う。

 

それが悪いことだとは思わない。

 

逆の逆で言えば、

何年も付き合っている男性を「いい人ではあるから・・・」の理由だけでとどめているのであれば、

いい人は星の数ほどいるよ、とも言いたい。

 

悪い男と出会う方が難しいのでは?